OLはお金持ち!?〜夏旅行「予定あり」6割、「なし」も今後に計画 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

OLはお金持ち!?〜夏旅行「予定あり」6割、「なし」も今後に計画

エンタメ その他
OZ子のホンネ調査
  • OZ子のホンネ調査
 女性向けウェブサイト「OZmall」が会員を対象に「この夏の旅」についてのアンケート調査を実施。「予定あり」と答えたのは約6割、OLたちはあまり不況をものともしていないようだ。

 帰省を含め、夏に旅に行く予定があると答えた人は61%。予定がないと答えた人も、「まだ予定が立てられないだけで、ぜひ行きたい」という回答が多く、OLたちにとってこの不況はあまり関係ないようだ。「行く」という人の予算は、「5〜10万円未満」と「10万円〜20万円未満」がともに31%でトップ。「5万円未満」が25%で続き、「20万円以上」は13%だった。

 旅の目的で多かったのが、「リラックスしたい」「リフレッシュしたい」という声。王道の“グルメ”“エステ”“ショッピング”を楽しむような旅行プランを立てているケースが多いようだ。「行かない」と答えた人でも、7〜9月はパッケージツアーなのどの料金が高いので、この時期をはずして旅行に行こうという意見もあった。OLに夏旅行はやっぱり欠かせないもののようだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top