吸血鬼一族との死闘を描く伝奇アニメ「BLACK BLOOD BROTHERS」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吸血鬼一族との死闘を描く伝奇アニメ「BLACK BLOOD BROTHERS」

エンタメ その他
BLACK BLOOD BROTHERS
  • BLACK BLOOD BROTHERS
 闇の血族の伝説を描く伝奇アクションアニメ「BLACK BLOOD BROTHERS」がGyaO「アニメ」に登場。吸血鬼と人間とが共存する近未来の日本、原作ファンも要チェックのアニメだ。

 「BLACK BLOOD BROTHERS」は原作・あざの耕平、イラスト・草河遊也よる同名小説の映像化アニメ作品。吸血鬼と人間との共存が許される日本の経済特区へと向かう主人公とその弟とが、さまざまな事件に挑む伝奇アクションだ。原作小説の第1巻〜第3巻を中心に構成されているが、随所に短編小説などのエピソードも盛り込まれているので、原作ファンも見逃せない内容となっている。

 吸血鬼を単なるモンスターではなく知性ある1つの種族として描いているのがこの作品の大きな特徴。香港で突如起きた吸血鬼の一族“九龍の血統”による暴走により最愛の恋人を失いながらも、“聖戦“を終結させた英雄“銀刀”望月ジローだったが、静かなる時はわずかしか続かなかった。10年後、ジローとその弟コタロウが横浜の海上に浮かぶ“特区”を訪れた時、亡霊たちが目を覚ます。聖戦を生き延びた“九龍の血統”と香港の英雄たちが再びあいまみえる……。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top