“企業”に人々が帰属する悲しい世界を描くアニメ「E'S OTHERWISE」 | RBB TODAY

“企業”に人々が帰属する悲しい世界を描くアニメ「E'S OTHERWISE」

 “E'S〜エス”と呼ばれる“能力者”である15歳の少年の戦いを描くSFアクションアニメ「E'S OTHERWISE」。GyaOの「アニメステーション」では、同アニメを毎週日曜3話更新で配信中。

エンタメ その他
E'S OTHERWISE
  • E'S OTHERWISE
 “E'S〜エス”と呼ばれる“能力者”である15歳の少年の戦いを描くSFアクションアニメ「E'S OTHERWISE」。GyaOの「アニメステーション」では、毎週日曜3話更新で「E'S OTHERWISE」の配信を開始した。

 表面上は穏やかな世紀が訪れていた。旧世紀末期の国家間の争いはかつてない被害を全世界に与えたが、その結果として国家という枠組みの力が弱まり、それは“世界大戦”といった大規模な争いの現実性を失わせた。人は“都市”と“企業”に新たなる帰属意識を見出し、それは新たなる枠組み、秩序として機能し始めていた。

 しかし経済紛争、民族紛争といった種類とは異なる、新たな争いの火種が生まれつつあった。“能力者”である主人公・戒は、所属する組織“アシュラム”の任務でG(ガルド)地区のゲリラ掃討作戦に参加する。だがそこで負傷し、帰還できなくなった自分を助けてくれた勇基、明日香たちとの出会いによって自分が属している“アシュラム”の実態を知る。自分たち“能力者”が普通の人々から恐怖と嫌悪の対象として蔑まれ、憎まれているという現実も。そんな戒の葛藤とは無関係に、“アシュラム”はある野望と結託し暴走を開始する。否応無く戒を争いに巻き込みながら……。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top