再婚へ! 高木ブーさん交際相手がブログで現在の心境を克明に告白 | RBB TODAY

再婚へ! 高木ブーさん交際相手がブログで現在の心境を克明に告白

エンタメ その他

 ザ・ドリフターズのメンバー、高木ブーさん再婚へというニュースが流れているが、交際相手の天川由記子帝京大学准教授が自身のブログで現在の心境を語った。

 天川准教授は、現在アメリカ中西部政治学会に出席するためにシカゴに滞在中。ブログはシカゴで更新されたものだ。4月2日更新のブログで天川氏は高木ブーさんとの交際を認めたうえで、高木さんとの出会い、愛を育む過程、そして結婚も視野に入れている現状まで克明に綴っている。また、3月26日には高木さんの娘さんと会ったこと、お互いに相手の財産は放棄するという内容の生前遺言を作成したことまで触れている。時期は未定としながらも、結婚への道は順調のようだ。

 天川氏はNHKやテレビ東京でキャスターやアナウンサーを務めた後に現職。帝京大学では国際関係論や安全保障が専門で、森喜朗、安倍晋三元首相らのブレーン的存在でもあった。マスコミ出身ということもあり、憶測や推測で記事を書かれるのを嫌い、自らここまで克明に明らかにしたのだろう。最後には取材の受け付けとして自身のメールアドレスまで公開している。天川氏とはどんな人なのか、余すところなく伝わる素晴しいブログだ。ここは本人たちの希望通り、2人の愛を温かく見守っていきたい。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top