健全なネット利用が学習できる無料ゲームが「モバゲータウン」に登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

健全なネット利用が学習できる無料ゲームが「モバゲータウン」に登場

エンタメ その他
健全組が行く!
  • 健全組が行く!
 「モバゲータウン」は、ネット上での誹謗中傷などの行為への対策をテーマにしたゲーム「健全組が行く!」の無料配信を開始した。

 「健全組が行く!」は、“ケータイでの健全なネット利用についての理解を深める”という活動の一環として登場したゲーム。「モバゲータウン」では初となる、会員登録を行っていないユーザーでも利用可能なゲームとなっている。

 ゲームでは、“健全組”というパトロール部隊が、ネット上での誹謗中傷を見回り、ネット利用者の行動を正していく。ゲームを楽しみながら、ネット上での“荒らし”行為への対策などを学ぶことができる内容となっている。
 
 同ゲームは、「モバゲータウン」内のゲームコーナーのほか、ネット上でのマナーや注意点を学ぶことができるコンテンツ「マナー&セーフティー」から利用することができる。docomoではFOMA70x、90xシリーズ以降の機種が対応、auはWIN flash対応機種、SoftBankは3G flash対応機種で利用可能となっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top