「モバイルgoo」が機能強化〜音楽、映画、天気情報などが充実!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「モバイルgoo」が機能強化〜音楽、映画、天気情報などが充実!!

エンタメ その他
 gooで提供中の携帯電話向け情報提供サイト「モバイルgoo」では、「goo音楽」のモバイル版と、新サービス「gooチャンネル」の提供を開始した。

 「goo音楽」のモバイル版では、パソコン向けに提供している音楽情報提供サービス「goo音楽」を携帯電話に向けて提供する。パソコン版の人気コンテンツ「アーティスト情報」「歌詞情報」に加え、音楽ニュースや最新リリース情報の閲覧のほか、着うた、着うたフルの検索なども可能となる。

 「gooチャンネル」は、1日に配信するニュースなどの情報をあらかじめ時系列に沿って編成し、配信する新たなサービス。「gooチャンネル」にアクセスするとテレビ感覚で情報を閲覧することができ、提供開始時には10秒ごとに新しいニュースを配信する。ユーザーは気になる情報について閲覧し、「更新」ボタンを押すことで新しい情報の閲覧が可能となる。今後、小説などのコンテンツを随時追加する予定となっている。

 また、26日より「goo映画」のモバイル版の提供も開始する。さらに、「モバイルgoo」で提供中の「goo天気」や「まとめて検索」の機能強化も実施する。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top