大阪名物“グーグル焼き”を探せ! 〜 Google、大阪に特化したキャンペーンを展開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪名物“グーグル焼き”を探せ! 〜 Google、大阪に特化したキャンペーンを展開

ブロードバンド その他
「Googleで、できること -大阪-」サイト(画像)
  • 「Googleで、できること -大阪-」サイト(画像)
  • 大阪市営地下鉄 交通広告用クリエイティブ
 Googleは15日、「Googleで、できること。」大阪キャンペーンを発表した。
 
 同社では「Googleで、できること。」キャンペーンを、2008年8月より展開しており、“手のひらの上で東京タワーまで歩く”“パグに似ていると合コンで言われて、喜んでいいかその場でわかる”など、現在約20種類の「Google で、できること。」をテーマに各サービスの活用方法を公開している。大阪キャンペーンは、3月末までの期間限定で行われるもので、キャンペーンサイト「Googleで、できること -大阪-」において、大阪地域限定での情報紹介、さらに角淳一さん、キダ・タローさん、浜村淳さん、原田伸郎さんの4名で結成されたナニワのGoogle大使「Gsans」(ジーサンズ)のオリジナルコンテンツを見ることができる。

 さらにキャンペーン記念の“グーグル焼き”のあるお店を、Googleを使って探すことができる企画も展開中。3月2日までの期間限定で、大阪ミナミのお好み焼き屋さんに「グーグル焼き」が登場する。オーダーした人にはGoogleオリジナルケータイクリーナーもプレゼントされるという(数量限定)。

 そのほか大阪市営地下鉄で交通広告を2月一杯展開し、「Google で、できること。」の認知拡大を図るとのこと(大阪市営地下鉄 御堂筋線 梅田駅 ホーム/北改札外、大阪市営地下鉄 御堂筋線 なんば駅 ホーム/コンコース)。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top