アニメファンを驚愕させた“伝説の1話”を見逃すな! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメファンを驚愕させた“伝説の1話”を見逃すな!

エンタメ その他
School Days
  • School Days
 GyaO「アニメ・ステーション」では、学園恋愛アニメ「School Days」の最終話「スクールデイズ」の配信を開始した。
 
 「School Days」は、“ヤンデレ”というキャラクタータイプの認知を広め、アニメファンの2007年下半期の話題を独占した学園恋愛アニメ。その最終話「スクールデイズ」は、それまでの第1話〜第11話で積み重ねて描かれてきた“恋愛の負の部分”を見事に昇華させた内容になっており、その評価は全12話の中でも特に高い。地上波での放映終了後1年以上経た今でも、アニメファンの間で“伝説の1話”“神回”として語り継がれている。また、この最終話が発端となり、インターネット上で“Nice boat.”“中に誰もいませんよ……”などの流行語が生み出されたことも大きな話題になった。
 
 世界から逃げ出すように街をさまよっていた誠は、クリスマスツリーの下で言葉と再会し、聖夜を共に過ごす。誠の家に向かう二人を偶然目撃した世界は、事実を確かめるように誠の家に押しかけるが……。配信は23日正午まで。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top