誰が彼女を殺したのか?! 社会現象にもなった伝説的ミステリー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

誰が彼女を殺したのか?! 社会現象にもなった伝説的ミステリー

エンタメ その他
ツイン・ピークス シーズン1
  • ツイン・ピークス シーズン1
 世界で一番美しい死体に隠された謎とは? GyaO「SMART80's」では、デビッド・リンチが製作し、熱狂的ファンを生み出したドラマ「ツイン・ピークス シーズン1」の配信を開始した。
 
 「ツイン・ピークス シーズン1」は、斬新な映像と次々に起こるミステリーが話題を呼び、80年代に海外ドラマブームを巻き起こしたミステリードラマの傑作。田舎町で起きた女子高校生殺害事件をFBI捜査官が捜査するなか、一見のどかな町の人が抱える闇が明らかにされていく。
 
 製作と複数話の監督を務めたのは、巨匠デビッド・リンチ。90年に映画「ワイルド・アット・ハート」でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞、01年には「マルホランド・ドライブ」でカンヌ国際映画祭監督賞を受賞する同監督の名を一躍有名にしたことでも知られるドラマだ。
 
 アメリカ北西部の町ツイン・ピークスで、ビニールに包まれたローラ・パーマーの死体が川岸から発見される。ローラは17歳になる金髪の美少女で町の人気者だった。その後、行方不明だった少女ロネットが下着姿で歩いているところを発見されたのをきっかけに、FBI捜査官クーパーが町にやってきて……。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top