人気タレントも登場! 見て、参加して楽しめるキャンペーン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気タレントも登場! 見て、参加して楽しめるキャンペーン

エンタメ その他
民(タミ)のチカラ2
  • 民(タミ)のチカラ2
 BIGLOBEは、ユーザーが参加しながら楽しめるコンテンツを提供する期間限定キャンペーン「民(タミ)のチカラ2」を開始した。キャンペーン実施期間は3月31日まで。

 「民(タミ)のチカラ2」では、さまざまな疑問に挑戦する動画コンテンツ「民の大挑戦!」と、 “みんなの常識”をチェックする投票型コンテンツ「民の大審判」のふたつのコンテンツを提供する。

 「民の大挑戦!」は、“〜はできるか?”“〜はどうなるか?”といったさまざまな疑問に挑戦する動画を配信するコンテンツ。“二人羽織でボクシングの試合は成立するのか?”“プロボクサーはパイを何センチまでよけられるか?”など、出題されたテーマに挑戦した動画を配信するほか、挑戦してほしいテーマをユーザーから募集する。閲覧者は、動画に対する評価を“気持玉”やコメントにより投稿でき、人気の高い動画については、キャンペーン終了後、「BIGLOBEストリーム」で配信する。また、八田亜矢子がお気に入りの動画を紹介する「八田亜矢子のおすすめ!」も公開する。

 「民の大審判」は、“目が覚めたら出社まで残り10分!あなたならどうする?”“1日の最後に飲むものは?”など、“みんなの常識”をチェックする投票型コンテンツ。石田衣良が気になる“常識”についてのテーマを出題する「石田衣良のオススメ!」なども公開。同コンテンツは携帯電話からも閲覧、投票が可能となっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top