エレコム、実売1,050円のキーボードを汚れから守るキーボードカバー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エレコム、実売1,050円のキーボードを汚れから守るキーボードカバー

IT・デジタル ノートPC
PKU-FREE3
  • PKU-FREE3
  • 使用イメージ
 エレコムは9日、キーボードを埃や汚れから保護するフリーカットのキーボードカバー「ピタッとシートSUPER」の新モデルとして、ミニノートPCなどに最適なシートサイズの「PKU-FREE3」を発表。12月中旬より発売する。価格は1,050円。

 同製品は、キーボードの形状を問わないフリーカットタイプのキーボードカバー。キーボードに適したサイズに自由にカットして使用できる。ポリウレタンエラストマーの高強度・弾力性と、シリコンゴムの自己吸着性・ソフト感、両方の特性を兼ね備えた新素材を採用。表面はサラッとした感触で伸縮性がよいため、シートの上からでも違和感のない、快適なキータッチを実現しているという。

 シートの裏面は、テープなしで貼り付く自己吸着タイプ。付属の両面テープを使うと、カバーの端を固定できる。方眼入りの剥離紙を採用しており、ミニノートPCなどのキーボードのサイズにあわせてカットできる。また、サイズフリーなので電話機、電卓、リモコンなどのキーの保護にも利用可能だ。シートには抗菌加工を施し、雑菌の繁殖による変色や劣化を抑制する。さらに78時間の耐光促進試験をクリアする高耐光性で、太陽光(紫外線)による黄変も抑制している。

 本体サイズは幅270×高さ210mm。厚さは0.15mm。両面テープ4枚などが付属する。
《満井》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top