晩秋は人恋しい季節〜自分の気分に合った“こいうた”を楽しむ | RBB TODAY

晩秋は人恋しい季節〜自分の気分に合った“こいうた”を楽しむ

エンタメ その他

中島美嘉
  • 中島美嘉
 ソニー・ミュージックネットワークが中島美嘉など所属アーティストによる“恋歌”を集めた「こいうた100〜100通りの恋、100通りの歌詞(うた)〜」サービスを開始した。自分の気分によって適した“こいうた”を探すことができる。

 「こいうた100〜100通りの恋、100通りの歌詞(うた)〜」は、恋のうた100曲の心に響く歌詞を楽しむスペシャルサイト。「大切な恋とさよならするとき」「ステキな恋が始まったとき」など10個のテーマで曲とその歌詞を検索することができるようになっている。歌詞を見ることができるのは、松田聖子「SWEET MEMORIES」や米米CLUB「君がいるだけで」、平井堅「瞳をとじて」といったスタンダード曲や大ヒット曲から、中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」、CHEMISTRY「恋する雪 愛する空」といった最新曲まで。気に入った楽曲は着うたや着うたフルを購入できるほか、「着うたギフト」やブログパーツも購入できる。

 また、人気アーティストオススメの「こいうた」を紹介するコーナーや、両想いになった日、結婚した日などの記念日から今日で何日目かを表示する携帯Flash待受もプレゼントする。

 このサービス開始を記念して、Sony Music Online Japanのトップページをサイトジャックするイベントも敢行。サイトジャック期間は11月21日0時から11月22日12時までの36時間限定だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top