近未来・東京、“ウィッチブレイド”装着者に選ばれた母娘の運命は | RBB TODAY

近未来・東京、“ウィッチブレイド”装着者に選ばれた母娘の運命は

エンタメ その他

ウィッチブレイド
  • ウィッチブレイド
 ブロードバンドコンテンツポータルShowTimeでは、GONZO製作の近未来SFアニメ「ウィッチブレイド」全24話を配信中。今なら第6話まで会員見放題となっている。

 「ウィッチブレイド」は、トップ・カウ・プロダクションのマイケル・ターナーによるアメリカン・コミックス作品が原作。作中の武器“ウィッチブレイド”の基本設定のみを原作から借用しオリジナルストーリーとしてGONZOがアニメ化し、2006年4月からCBC、TBSなどで放送されたテレビアニメだ。近未来の東京を舞台に、偶然 “ウィッチブレイド”の装着者に選ばれてしまった天羽雅音の過酷な運命と、その娘・梨穂子との親子愛の行方を描いている。

<ストーリー>
 震災から6年経った近未来、東京。そこには“最強の武器”を求める2つの巨大組織があった。最強兵器の開発を目論む導示重工と、遺伝子操作により優秀な人間を造り出そうとするNSWF。彼らが欲するのは、最強の威力を持ち、選ばれた女だけが手にすることができるという“ウィッチブレイド”と、それを自在に扱うための力。そんな東京に、天羽雅音、梨穂子という一組の親子の姿があった。2人での暮らしを夢みて児童福祉庁の施設を抜け出してきた2人。しかし、彼女たちを待っていたのは、“ウィッチブレイド”を取り巻く闇の力と、過酷な運命であった……。

 ShowTimeでは第1話〜第6話まで会員見放題(12月5日までの期間限定)としており、第7話以降は1話105円/3日間。6話パック(7話〜12話、13話〜18話、19話〜24話)504円/7日間も用意されている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top