美脚に釘付け、エイベックス注目ユニット・Luxisも登場「みんテレ」イベント | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美脚に釘付け、エイベックス注目ユニット・Luxisも登場「みんテレ」イベント

エンタメ その他
左からペリー荻野、住正徳、水谷祐司
  • 左からペリー荻野、住正徳、水谷祐司
  • 会場にはPostPet・モモ妹の姿も!
  • 住正徳のコラム「EXILEになりたい」
  • ペリー荻野のコラム「ペリー荻野の勝手にチアリーダー!」
  • Luxis
  • Luxis
  • 左から徳光正行、岩井志麻子夫妻
  • 夫からの「僕のどこが好き?」という質問に対して、岩井志麻子は「カラダです」とキッパリ。
 ソネットエンタテインメントは、「みんなのテレビ」のユーザー向けイベント「みんテレ一座特別公演」を8月30日、メディアージュ・アトリウム(東京・お台場)にて開催した。

 「みんなのテレビ」はユーザーからの情報と、オリジナルコンテンツで構成される新しいかたちのテレビ番組ガイド。テレビに関するクチコミや番組情報、コラムなどを集めたユーザー参加型サイトとなっている。

 イベントは2部構成で行われた。第1部では「みんなのテレビ」編集長・水谷祐司をはじめ、同サイトでコラムを連載しているデジタルビイム代表取締役・住正徳やコラムニスト・ペリー荻野らが登場。トークイベントが開催された。

 また、同サイトでコラムを連載しているお笑い芸人・世界のナベアツもビデオレターで登場。「残念ながらイベントには参加できませんでしたが、『みんなのテレビ』で連載中の『竹馬のナベアツ』をどうぞよろしくお願いします」と自身のコラムのアピールをした。トークは住正徳やペリー荻野、世界のナベアツのコラムを中心に進行。それぞれのコラムに掲載されている写真を拡大パネルで見ながら、楽しいトークが繰り広げられた。

 住正徳は毎週火曜日にコラム「テレビの世界にオジャマシマス」を連載している。「EXILEになりたい」というテーマのコラムでは、EXILEのファッションをマネし、ボーカル・ATSUSHIの髪型に変身していく様子を公開。カミソリでラインを入れた坊主頭の写真に会場から歓声が上がった。

 トークの後には、5月にエイベックスからデビューした、松平健プロデュースによる女性ユニット・Luxis(ラクシス)のスペシャルライブが行われた。Luxisは9月1日より「みんなのテレビ」にてライブトーク番組「Luxis.TV」を配信する。毎週月曜12時より配信。番組は毎回ライブで配信されるため、Luxisとのライブチャットを楽しむこともできる。

 イベント第2部では作家・岩井志麻子による恋愛相談が開催された。会場にはタレントの徳光正行と、4月に岩井が再婚した18歳年下の韓国人男性も登場。ツーショットを披露した。

 最初の相談者はフランス人女性。「彼の気持ちを確かめるには?」という悩みに対し、岩井は「愛情は確かめるものじゃないと思う。愛情のある・ないは何をもって決めるのかという問題になるし、一緒にいて今この時がよければ、確認する必要はないと思う」と回答し、相談者をうなずかせた。

 そのほかの相談者からは「夫婦のマンネリ化解消方法は?」といった質問も飛び出した。これに対し「マンネリ化するのは幸せなこと。黙っていても間が持つというのは本当の夫婦になった証。早く私もマンネリ化して、彼のカラダに飽きたいです」と答え、会場を沸かせた。

 最後に岩井から集まったファンに著書「べっぴんぢごく」が贈られた。

 イベントを担当した宣伝課・布井雄一郎は「今回は、So-net『みんなのテレビ』初のユーザー向けイベントとして開催しました。『みんなのテレビ』では、これからも楽しいコンテンツをどんどん提供していきたいと思っています」と今後の抱負について語った。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top