本日引退の「くいだおれ太郎」がメジャーデビュー!? | RBB TODAY

本日引退の「くいだおれ太郎」がメジャーデビュー!?

エンタメ その他

くいだおれ太郎
  • くいだおれ太郎
 大阪・道頓堀の観光名所にもなっていた食堂「大阪名物くいだおれ」が8日、ついに閉店する。行方が注目されている看板人形「くいだおれ太郎」だが、具体的な見通しはまだ立っていない。大阪の文化財のひとつと言っても過言ではない名物人形の行方が気になるところだ。

 そんな中、ポニーキャニオンでは「くいだおれ太郎」のケータイコンテンツの配信を開始した。「くいだおれ音頭」「商売繁盛くいだおれ」などの着うたをはじめ、着うたフルや着信ムービーなどを提供する。

 くいだおれ太郎からのコメントは以下の通り。
 「わて、着うたになりますねん。わて、道頓堀を離れて、しばらく旅に出ますねん。 道頓堀では写真撮ってもらえんようになるけど、かわりにわての『着ムービー』で、みなさんのケータイ画面に登場したい、思てますねん。出囃子の「着うた」といっしょに、みなさん、わてのこと忘れんといておくんなはれ。いつか、また、みなさんに会えるときまでに、わても太鼓の腕、みがいときまっせ。ほな、しばらくのあいだ、さいなら。 長いこと、おおきに」
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top