地球温暖化の影響をもろに!〜ペンギンを通して地球環境を考える | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

地球温暖化の影響をもろに!〜ペンギンを通して地球環境を考える

エンタメ その他
PENGUIN STYLE
  • PENGUIN STYLE
 ペンギンを通して地球環境を考えるポータルサイト「PENGUIN STYLE」では、ペンギン好きや環境保全に取り組むユーザーを紹介する新コンテンツ「ペンギンファン」を開始した。

 「ペンギンファン」は、ペンギン好きの方をはじめ、ペンギンの保護活動に取り組んでいる人、自然保護・環境保全に取り組んでいる人などを広く募集し、紹介していくページ。現在は動物園や水族館のペンギン飼育技術者、ペンギンを撮影し続ける写真家、ペンギンを描き続けるイラストレーター、そしてペンギンが大好きでしかたないペンギンファンを募集している。世界中のペンギン飼育数の約25%を占める「ペンギン大国・日本」において、老若男女問わず幅広い層に人気のペンギンを通して、自然保護や環境保全への興味やアクションを促すことを目的としている。

 「PENGUIN STYLE」は、「ペンギンを知る。地球について考える」をテーマとしたサイト。空を飛べない鳥「ペンギン」について広範な情報を紹介する「ペンギン図鑑」、国内でペンギンに会える場所として、動物園や水族館の基本情報や飼育している種の情報を掲載する「ペンギンに会いに行こう」、絶滅が危惧されるペンギンをはじめとする野生生物の保護、自然環境の保全に取り組む自然保護団体の活動を紹介する「ペンギンを救う活動」などのページが用意されている。地球温暖化の影響がもっとも顕著に現れると言われるペンギンを通して、地球環境を今ひとたび考えさせられる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top