沖縄の海が育んだ“癒しのHipHop”Soul Campが生ミニライブ | RBB TODAY

沖縄の海が育んだ“癒しのHipHop”Soul Campが生ミニライブ

 ヒットシングル「BIG MAMA」から3年、沖縄出身のヒップホップグループSoul Campが今夜21時からのYahoo!ライブトークに登場。ミニベストアルバムをリリースする彼らがミニライブを開催する。

エンタメ その他
Soul Camp
  • Soul Camp
 ヒットシングル「BIG MAMA」から3年、沖縄出身のヒップホップグループSoul Campが今夜21時からのYahoo!ライブトークに登場。ミニベストアルバムをリリースする彼らがミニライブを開催する。

 7月9日にミニベストアルバム「BIG PAPA」をリリースするSoul Camp。地元沖縄を中心に癒やし系ポップグループとして活動中の彼らは、半蔵、KOME、MORIKIという3人組ユニット。2005年3月にシングル「BIG MAMA」でデビュー。半蔵の実体験を基に母親への“ありがとう”というキモチを歌にしたこの曲は、スマッシュヒットを記録。今回のミニアルバム「BIG PAPA」は、父親になったことでの子どもへの感謝を表現。“感謝”をテーマにした、人と人とのつながりを感じる暖かい作品が収録されている。

 ミニライブでは「BIG MAMA」や3rdシングル「ふたば」などを披露する予定。沖縄の海に育まれた“癒し音楽”を楽しめる。番組では、アルバムタイトル「BIG PAPA」にちなんで父の日のエピソードを募集中。今年の父の日のプレゼント計画をこっそり教えてほしいと呼びかけている(締め切りは18時)。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top