好感度キムタク越えに久々の「予想外!」——白戸家特別記者会見 | RBB TODAY

好感度キムタク越えに久々の「予想外!」——白戸家特別記者会見

 CM総合研究所が発表した平成19年度のCM好感度ランキングでは、ソフトバンクモバイルの「白戸(ホワイト)家」全員が上位にランキングした。

ブロードバンド その他
金屏風の前で記者会見を行う。左から、お兄ちゃん役のダンテ・カーヴァーさん、長女でソフトバンクモバイル店員の上戸彩さん、お母さんで校長役の樋口可南子さん
  • 金屏風の前で記者会見を行う。左から、お兄ちゃん役のダンテ・カーヴァーさん、長女でソフトバンクモバイル店員の上戸彩さん、お母さんで校長役の樋口可南子さん
  • 一人旅に出ているはずのお父さんが「今日はそこまで!」と割り込み
  • 孫氏も加わり白戸家の記念撮影。しかし、孫さん、ティファニー携帯で口説くのは反則です(笑)
 CM総合研究所が発表した平成19年度のCM好感度ランキングでは、ソフトバンクモバイルの「白戸(ホワイト)家」全員が上位にランキングした。男性部門では、前年まで8年連続で1位だった木村拓哉さんを押しのけて、白戸家のお兄さん役のダンテ・カーヴァーさんが1位を獲得。女性部門では長女役の上戸彩さんが1位、お母さん役の樋口可南子さんが2位と独占した。キャラクター部門では、白い犬のお父さん(声:北大路欣也さん)が1位だった。

 これを記念し、ソフトバンクモバイルの夏モデル発表会には白戸家が勢揃いし、特別記者会見を行った。

 上戸さんはCM好感度ランキングの結果を「家族みんなが上位に入ったという喜びが一番大きいです」とコメントした。「なんと、男性部門では8年連続1位の木村拓哉さんを押さえて、お兄さんが堂々1位を獲得しましたが」との司会者からの質問に、ダンテ・カーヴァーさんから「予想外です」と久々の台詞が聞かれ会場を沸かした。

 この記者会見だが、唯一、お父さんが参加していない「一人旅にでている」(ダンテ・カーヴァーさん)という。「最初はスタッフにかみついたところを見たのですが、最近はおとなしく優しくなりました」(樋口さん)との撮影秘話も聞けた。

 「今回、発表された携帯電話でおすすめは」と聞かれた上戸さんだが、「お兄ちゃんのような方向音痴の人はアクオスケータイですね。TROPICALは、お風呂場に携帯電話を持ち込んでメールを返すことがあるのでわたしが使いたいです」と答えた。

 樋口さんが手にするのはTHE PREMIUM WATERPROOF。「彩ちゃんとメル友なのでお風呂場から打ってみたいです。色が大人っぽくて使ってみたいでいいですね」とコメントをした。

 実は春モデルの発表時に、孫氏は上戸さんに1,000万円のティファニーケータイをプレゼントすると約束した。「ドラマの現場でも、見せてよ、持ってきてよと言われます」とコメントをする上戸さんに対して、「彩ちゃんの誕生日が9月14日ですので、間に合うように作っています」と答える孫氏。そこに樋口さんが「わたし12月ですので」とすかさず入ってきた。「じゃあ、ちょっと予算をさいて何とかします。ティファニーで会いましょう」と約束をして孫氏は去っていった。

 4日から放映する新CM「アヤ間違える」も公開した。恋人と公園を歩く上戸さんが、偶然、お父さんとお母さんに出会うというストーリーだ。しかし、ただの白い犬とお父さんを間違えたり、恋人を「ただ友」と紹介するなどちょっと動揺している。この恋人がこれからCMに登場するかという質問に対して、一人旅をしているはずのお父さんが「今日はそこまで!」との声で割り込んできた。「お父さんは彼氏のことは話したくないでしょうね」との言葉で記者会見は終了した。
《安達崇徳》

関連ニュース

特集

page top