mixiからアイデア商品を! 今度は「はるさめ」で募集 | RBB TODAY

mixiからアイデア商品を! 今度は「はるさめ」で募集

エンタメ その他

 mixi内の公認コミュニティ「カップめん開発オーディション」が、第2弾として“夜”と“朝”をテーマにした「はるさめ」シリーズの商品アイデアの募集を6月9日から開始する。

 現在、「カップめん開発オーディション」では、エースコックのカップ麺「スーパーカップ」の商品アイデアを募集中。「はるさめ」はこれに続く第2弾としてアイデアを募集するもの。エースコック「はるさめ」シリーズは、ランチのプラス一品、少しお腹が空いたときなどさまざまなシーンに登場し、ヘルシー志向の高まりも受けて注目されている商品だ。

 男性では4月からのメタボリック健診の義務化に伴うヘルシー食品へのニーズの高まり、また女性も社会進出の高まりから帰宅時間が遅くなり、夕食の時間も遅くなるなど、夜食シーンにおけるヘルシーメニューに対する関心度が高まっている。また、男女を問わず、朝食の欠食率の増加などから、簡単手軽に食べられる朝食メニューが必要となってきている。今回はこれらの動向に沿って、“夜”と“朝”をテーマにした「はるさめ」のアイデアを募集する。ランチシーンを中心に食されている「はるさめ」シリーズを、新たな食シーンを具体的に想起させることで、新たなファンを獲得するとともに、既存ファンのさらなる食シーンの拡がり狙っている。

 4月に始まった「スーパーカップ」アイデアは、投票による第二次選考中。6月9日正午まで投票を行っているので、関心ある人はぜひこちらも覗いてみては。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top