しょこたん×スカシカシパンマンのトークがケータイサイトで実現 | RBB TODAY

しょこたん×スカシカシパンマンのトークがケータイサイトで実現

 ケータイ動画サイト「MOVIEFULL(ムービーフル)」では、中川翔子がデザインした「スカシカシパンマン」のトーク番組「今夜もスカさnight」を独占配信する。

エンタメ その他
スカシカシパンマン
  • スカシカシパンマン
 ネットワークサービスを提供するISAOでは、中川翔子がデザインした“ヲタクの化身”「スカシカシパンマン」のトーク番組「今夜もスカさnight」を配信中。ケータイ動画サイト「MOVIEFULL(ムービーフル)」にて、無料で独占公開する。

 「スカシカシパンマン」は、中川翔子が、ウニの一種・スカシカシパンをイメージしてデザインしたキャラクター。「女性をスカシ穴から透かし見る」「鼻がない」「秋葉原を中心に出没する」といった特徴を持つ。

 1月には、中川翔子プロデュースによる、スカシカシパンの形をモデルにした菓子パン「スカシカシパン」が発売された。全国のローソンにて販売し、発売から1週間で約50万個を突破した。

 その「スカシカシパン」第2弾が20日から、全国のローソンにて発売された。前作では“シュガーマーガリン”味だったが、今回は“メロンしょこら”味で登場。1個135円。

 「今夜もスカさnight」は、「スカシカシパン」の購入者特典として、ケータイサイトで視聴できる実写版トーク番組。番組サイトへは、商品パッケージに印刷された、QRコードからアクセスすることができる。

 番組では、「スカシカシパンマン」と中川翔子によるトークを楽しむことができる。毎週火曜日更新、全10回予定。このほかにも、同サイトでは、ケータイゲーム「スカシカシパンマンフラッシュゲーム」も配信している。パンを味わいながら、ここでしか見ることのできない、“しょこたんワールド”を満喫しよう。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top