複数の着うたがまとめて購入できる新サービス開始〜レーベルモバイル | RBB TODAY

複数の着うたがまとめて購入できる新サービス開始〜レーベルモバイル

エンタメ その他

 レーベルモバイルでは、複数の「着うた(R)」がまとめて購入できる「うたパック」を配信開始した。欲しい曲が一挙に購入でき、利便性が大幅に向上する。

 「うたパック」は、複数の「着うた(R)」を一度にダウンロードできる新サービス。複数の購入したい曲がある場合、これらを一挙に取り込むことができる。また、「うたパック」商品には待受画像などの特典を付加することができ、付加価値の高いプレミアム商品などを制作することも可能だ。まず第一弾として、待受Flashの特典がついた絢香「絢香 Vol.4(うたパック)」、BONNIE PINK「Thinking Out Loud(うたパック)」、マドンナ「ハード・キャンディーVol.1(うたパック)」などが用意されている。

 2002年12月より配信を開始した「着うた(R)」は、現在約17万曲、参加レコード会社数は50社以上となっている。携帯電話の高速通信化、高機能化にともない、ユーザーから「もっと早く、簡単にダウンロードしたい」という要望も増えてきており、このたび配信スタートする「うたパック」により利便性が大幅に向上すると考えている、とレーベルモバイルではコメントしている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top