「こころ」「池袋ウエストゲートパーク」など小説の舞台へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「こころ」「池袋ウエストゲートパーク」など小説の舞台へ

エンタメ その他
goo地域「東京メトロ副都心線特集」
  • goo地域「東京メトロ副都心線特集」
 「goo」の「goo地域」では、「東京メトロ副都心線特集」の配信を開始した。

 「パノラマムービー」では、副都心線が走る地上部分(千登世橋上交差点〜宮益坂下交差点の明治通り)を特殊カメラで撮影した映像を、360度のパノラマムービーで見ることができる。360度自分が見たい方向の景色を見ることができるほか、拡大縮小機能を利用することで、現地の様子を一層わかりやすく知ることができる。

 また「副都心線お散歩ルート」では、渋谷〜池袋間の各駅を「小説の舞台をめぐるコース」「お笑いや演劇などのエンタメスポットをめぐるコース」「デパ地下やフリーマーケットなど買い物を楽しむコース」の3コースに分けて、各駅の周辺情報を紹介する。

 「小説の舞台をめぐるコース」では、夏目漱石の名作「こころ」に出てきた雑司が谷をはじめ、石田衣良のベストセラー「池袋ウエストゲートパーク」、ケータイ小説「Deep Love」などの舞台になった駅を紹介する。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top