「ライブドア」を中国語で読むと!? “未確認噂話”のその中身とは | RBB TODAY

「ライブドア」を中国語で読むと!? “未確認噂話”のその中身とは

エンタメ その他
未確認噂話 首都神話
  • 未確認噂話 首都神話
 ウソのような本当の話、本当のようなウソの話、そんな虚実入り交じった話をたくさん盛り込んだ伝説のライブ「未確認噂話 首都神話」。この「首都神話」がYahoo!動画に登場。そのシュールな世界に足を踏み入れてみてはいかが。

 「未確認噂話 首都神話」は、放送作家のタムケンや島田秀平(号泣)、すぎ(インスタントジョンソン)、長浜之人(キャン×キャン)などの芸人たちが虚実入り交じった話を披露して人気を呼んだ伝説のライブを映像化したもの。「本当にそうだったら凄いね」「本当にそうだったら怖いね」「あの○○に隠された秘密」など、そんなへぇ〜と思う話が満載となっている。

 今回は、ストーカー被害に悩み続ける女性の相談できない理由と恐怖を語る「悪夢の連鎖」、未来人「ジョン・タイター」なる人物がネット上に書き込み者として現れる「未来から来たタイムトラベラー『ジョン・タイター』」、ライブドアの文字に隠されていた不思議なメッセージを教える「ライブドア」など全7編を公開している。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top