人類の未来を壮大なスケールで描くSFアニメ超大作「銀河英雄伝説」全話 | RBB TODAY

人類の未来を壮大なスケールで描くSFアニメ超大作「銀河英雄伝説」全話

エンタメ その他

銀河英雄伝説
  • 銀河英雄伝説
 コンテンツポータルShowTimeでは、スペースオペラアニメ「銀河英雄伝説」の配信を開始。長篇作品・本伝・外伝合わせて、全165話という超大作アニメだ。

 「銀河英雄伝説」は、1982年から7年余にわたって刊行された、田中芳樹の大長編小説を原作とした大河アニメ。数千年後の未来、果てしのない戦いを続ける人類たちの間に彗星のように現れた2人の英雄、銀河帝国のラインハルト・フォン・ローエングラムと自由惑星同盟のヤン・ウェンリー。この宿命の2人の戦いを中心に、壮大なスケールで銀河の歴史を描いたスペースオペラ超大作だ。

 遠い未来、銀河系宇宙に進出したものの、不毛な戦いをやめない人類。人類のほとんどを支配する銀河帝国の貴族とは名ばかりの貧しい家庭に生まれたラインハルトは、姉を皇帝の寵姫として奪われて以来、たったひとりの友キルヒアイスとともに、銀河帝国を手中にするという野望を胸に軍人となり、その天性の軍才を発揮して頂点へと登りつめていく。一方、敵国自由惑星同盟にあって、不本意ながら軍人となり、それでも功績を立て続けるヤン。互いに最大のライバルとなる彼らは、それぞれの立場で戦いに臨み、宇宙に新しい歴史を創ってゆく……。

 ShowTimeでは、3月28日にまず本伝第51話までの配信を開始し、4月11日に本伝第110話まで、4月25日に外伝52話と長篇3作品を追加する予定。視聴料金は、本伝・外伝に関しては第1話は会員無料、第2話以降は1話105円/3日間か10話パック840円/14日間などが用意されている。長篇(「わが征くは星の大海」「新たなる戦いの序曲」「黄金の翼」)は1作品157円/3日間となっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top