チャットしてアイドルを選ぶ! 「GyaO@アイドルオンエアオーディション」 | RBB TODAY

チャットしてアイドルを選ぶ! 「GyaO@アイドルオンエアオーディション」

エンタメ その他

 ブロードバンド放送GyaOでは、「GyaO@アイドルオンエア」内でチャットを利用した公開オーディション「GyaO@アイドルオンエアオーディション」を本日1月15日から2月14日まで開催。グランプリにはアイドルとしてデビューの道も用意されている。

 「GyaO@アイドルオンエアオーディション」は、インターネットを利用した新感覚のユーザー参加型アイドル発掘企画で、新たなアイドルをユーザーとともに選び発掘していくというもの。ユーザーは期間中オーディションコーナーに参加するアイドル候補とチャットで会話をし、3名を上限に候補女性に投票できる。オーディション開催時間は期間中の18時から24時までとなっている。

 「GyaO@アイドルオンエア」では、当オーディションに参加するアイドル候補の募集を、昨年12月29日よりサイト上で開始。登録されたアイドル候補の女性は、パソコンとウェブカメラを用いて、サイト内にあるオーディションコーナーにて、自宅から自分自身を生中継し、訪れるユーザーとのコミュニケーションを図り、直接アピールをすることが可能になっている。オーディション期間中は自由にオーディションコーナーに出演することができ、訪れたユーザーの投票によってグランプリ1名、準グランプリ2名が選出される。候補の募集は1月31日まで同サイト内で行われている。

 これらの賞を獲得されたアイドル候補の女性は、USENグループの芸能プロダクションを通じてアイドルとしてのデビューの道が用意されており、同時にグランプリには副賞として現金30万円、準グランプリには各10万円のほか、さまざまな特典が贈られる。

 「GyaO@アイドルオンエア」は、アイドルたちとチャットで会話できるGyaOの新サービス(登録は無料、チャットを行うにはポイント購入が必要)。絹川麗や森麻紀子らが出演を予定している。
《》

関連ニュース

特集

page top