人気シリーズ世界名作劇場の最新アニメ「ポルフィの長い旅」 | RBB TODAY

人気シリーズ世界名作劇場の最新アニメ「ポルフィの長い旅」

エンタメ その他

ポルフィの長い旅
  • ポルフィの長い旅
 BIGLOBEは、日本アニメーションと連携し、動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」にて、BSフジで放送を開始した世界名作劇場「ポルフィの長い旅」の配信を開始した。

 「ポルフィの長い旅」は、BSフジで日曜19時30分から放送中のテレビアニメ。ポール・ジャック・ボンゾンの「シミトラの孤児たち」が原作で、第二次世界大戦直後の混乱したヨーロッパ各地を舞台に、行方不明の妹ミーナを探して旅する少年の物語。

 「BIGLOBEストリーム」では、本日より各話を2週間ずつ無料で配信。また、無料配信を終了した各話についても、有料動画ポータルサイト「BIGLOBE ViDEO STORE」にて、1話105円(7日間視聴可能)で配信する。

 20世紀の中ごろ、ギリシャの寒村シミトラを突然大きな地震が襲う。村に住む幼い兄妹は家族を失い離れ離れになる。「歌手になって歌を歌いたい」という妹の夢を頼りに、兄は妹を探すために旅立つ。一方、地震で記憶を失った妹は旅芸人の一座に拾われ、図らずも歌手への道を歩み始める。故郷のギリシャから、イタリア、フランス……兄妹はいつの日か再会するため、大戦の悲劇を乗り越えて復興へと向かうヨーロッパの地で、力強く歩み続ける。
《》

関連ニュース

特集

page top