全米大ヒットドラマ「ミュータントX シーズン1」を一挙に | RBB TODAY

全米大ヒットドラマ「ミュータントX シーズン1」を一挙に

エンタメ その他

ミュータントX シーズン1
  • ミュータントX シーズン1
 ブロードバンド放送GyaOの「ドラマch」では、全米で大ヒットのTVシリーズ「ミュータントX シーズン1」全22話の配信を開始した。配信期間は、2008年1月20日正午まで。

 「ミュータントX シーズン1」は、遺伝子工学によって生まれたミュータントたちの戦いを描いたSFアクションドラマ。原作を手がけたのは、映画「X-MEN」や「スパイダーマン」などを生んだアメリカンコミックスのマーベル・コミックス社。遺伝子操作により特殊能力を持ったミュータントたちと、その力を狙う政府組織との闘いを描く。超能力を描写するSFXやアクションシーンに注目だ。

 舞台は1975年。ジェノマックス社に入社した天才科学者アダムは、遺伝子操作によって先天的に優秀な子どもを作りだす研究に取り組んでいた。このプロジェクトにより、超人的パワーを持った子どもたち「ミュータント」が誕生。政府はその力を利用しようとたくらむ。ミュータントたちを連れてジェノマックス社を逃亡したアダムは、「ミュータントX」を結成し、ジェノマックス社や政府との闘いに挑む。
《》

関連ニュース

特集

page top