自分のブログを分析、気分から似ている有名人ブログまで教えてくれる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自分のブログを分析、気分から似ている有名人ブログまで教えてくれる

エンタメ その他
「MyBoo(マイブー)β版」分析結果
  • 「MyBoo(マイブー)β版」分析結果
 「kizasi.jp」を運営するきざしカンパニーでは、ブログを解析し、そのブログに主に書かれている話題やトーンなどを知ることができる「MyBoo(マイブー)β版」をスタートさせた。自分のブログなどで試してみると、自分の知らない“自分”が見えてくるかも。

 「MyBoo(マイブー)β版」は、「自分のブログから、知らない自分が分かる」「似ている誰かとつながる」をコンセプトに、瞬時にユーザーのブログを解析して、そこから見える話題やトーンを表示したり、似ている著名人ブログをレコメンドするもの。自分のブログを客観的に見たとき、「どんな話題が多く」「どんなトーン(気分)で書かれているのか」は、わかっているようで実はわからないもの。このツールは、そんな自分では気づかない“自分”を浮かび上がらせてくれる。他人が読むとこういう風に映るんだなということがわかったりして、思いのほか楽しめるツールだ。

 使い方はいたって簡単。解析したいブログのURLを入力するだけで、瞬時に結果を見ることができる。解析結果をテーマに新たなブログを書いたり、定期的に解析してブログのバイオリズムを見たりといった使い方もできそうだ。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top