【増田タワシの価格ウォッチ】PC用ワンセグチューナーの価格を調査 | RBB TODAY

【増田タワシの価格ウォッチ】PC用ワンセグチューナーの価格を調査

 RBB TODAYでは読者参加型のサービス「ワンセグ感度MAP」を展開している。今週、価格調査の対象としたのはワンセグチューナーだ。

IT・デジタル その他
店頭ポップ
  • 店頭ポップ
  • 店頭ポップ
  • 不定期連載【1seg男が往く】。全国のワンセグ感度を調べるシリーズである。が……「担当者が単に食べ歩きをしたいために企画した連載ではないか」との声が挙がっている。
 RBB TODAYでは読者参加型のサービス「ワンセグ感度MAP」を展開している。今週、価格調査の対象としたのはワンセグチューナーだ。実は、今年4月にワンセグチューナーの価格調査を実施しているのだが、当時は約10,000円前後とお伝えした。

 今回も似たような結果となった。というのは、当初から販売されているモデルは低価格がすすむ一方、デジタルラジオチューナ付きのモデルや、アイ・オー・データ機器の「GV-SC200M」のように「ブースター回路」を搭載することで受信感度の向上を図っている製品などは、やはり1万円前後するのである。せっかく買ったのに、帰って取り付けてみたら映らなかった……という事態を避けるためにも、やはり受信感度が高いとされるモデルがオススメだろう。

※この価格調査は11月16日の夕方に実施しています
※調査対象は特価商品としている場合があります。また価格(ポイント含む)は日々変動するため、調査対象の製品が掲載価格・還元率で販売されることを保証するものではありません。なお、RBB TODAYが動作を保証するものではありませんので、購入の際は自己責任でショップなどに確認ください。

■アイ・オー・データ機器
「SEG CLIP」シリーズ
●GV-1SG/USB
4,980円 ツクモパソコン本店II
5,880円 ムラウチドットコム(会員特価)

●GV-SC200
7,180円 ムラウチドットコム(会員特価)
8,683円 クレバリー1号店
8,980円 ツクモパソコン本店II
8,980円 アイ・オー・データ機器 直販ショップ「io PLAZA」

●GV-SC200L
5,290円 ムラウチドットコム(会員特価)
6,688円 クレバリー1号店
6,980円 アイ・オー・データ機器 直販ショップ「io PLAZA」
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top