セガトイズ、瞳のアイコンでキモチを伝える未来型ペットロボットー—17種類の感情を表現!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セガトイズ、瞳のアイコンでキモチを伝える未来型ペットロボットー—17種類の感情を表現!!

IT・デジタル その他
未来型ペットロボット「MIO(ミオ)」
  • 未来型ペットロボット「MIO(ミオ)」
 セガトイズは、未来型ペットロボット「MIO(ミオ)」を発売した。カラーはホワイトとパープルが用意されている。価格は9,240円。

 同製品は、瞳のアイコンでキモチを伝えるコミュニケーション・ロボット。うれしい、悲しい、さびしい、怒った、驚いた、リラックスしているといった感情や、お腹がすいた、具合が悪い、疲れた、など体調を知らせるなど、100種類以上の瞳のアイコンで17種類の感情を表現できる。

 また、頭をなでたり、背中を触ったり、あごをくすぐったりなどコミュニケーションを取ることも可能だという。空腹時には、おやつのホネをくわえさせると喜んだり、話しかけると、MIO語で返す。気持ちが乗ると歩き出したりもする。さらに、オリジナルの音楽を聞かせてくれるなど、多彩なコミュニケーション機能を装備している。

 本体サイズは、最長部分が40cm。バッテリーは単3形アルカリ電池4本。付属品はおやつの骨など。
《》
【注目の記事】[PR]

特集

page top