イー・モバイル、USB型端末が正常に動作しない不具合、改良ソフトウェアの配布開始 | RBB TODAY

イー・モバイル、USB型端末が正常に動作しない不具合、改良ソフトウェアの配布開始

 イー・モバイルは29日、同社のUSBモデム型データ通信端末「D01HW」が正常に動作しない不具合があると発表し、Mac OS向け改良ソフトウェアの配布と一部販売制限を開始した。

ブロードバンド その他
 イー・モバイルは29日、同社のUSBモデム型データ通信端末「D01HW」が正常に動作しない不具合があると発表し、Mac OS向け改良ソフトウェアの配布と一部販売制限を開始した。

 発表によると、確認されている不具合の内容は旧Mac OS、および一部のWindows搭載PCでD01HWを認識しない、ユーティリティソフトが起動しない、または接続しないというもの。原因は、日本で販売されているモデルのPCへの対応が不十分だったとされる。

 同社は、旧Mac OS向けの改良ソフトウェアのダウンロード配布を同日より開始したが、Windows向けの改良ソフトウェアは完成し次第配布を行うとしている。その間、Windowsユーザーには導入方法の再確認などで解消を図るほか、不具合が解消しなかった場合はD01NE、およびD01NXなどの別タイプのデータ通信端末との無償交換、または月額料金など一切をふくむ無償での解約を受け付ける。

 また、不具合が解消するまでWindowsユーザーには不具合の内容を告知した上で販売を継続する。さらにD01HWを購入したすべてのユーザーに対して2007年6月分の月額基本料を無料とすることも明らかにされた。
《富永ジュン》

関連ニュース

特集

page top