いろいろな自分を発見できるプロフィールサービス「アバウトミーβ」 | RBB TODAY

いろいろな自分を発見できるプロフィールサービス「アバウトミーβ」

エンタメ その他
入力画面
  • 入力画面
 @nifty(アット・ニフティ)は17日、いろいろな自分を発見できるプロフィールサービス「アバウトミーβ(ベータ)」の提供を開始した。

 「アバウトミーβ」は、ネット上の自分自身のことについてさまざまな観点からまとめて表現できるプロフィールサービス。「質問機能」では、いわゆる「バトン」への回答のように、他利用者の作成した質問に答えていくことで自分のプロフィールとして蓄積できる。質問には選択肢や画像をつけることも可能だ。「コミュニケーション機能」では、これらの答えに対してコメントをつけたり、気になる人にプライベートメッセージを送ることができる。また「興味」を設定すれば、同じ興味の人を簡単に見つけることも可能だ。

 また、自分のブログに「アバウトミーβ」のブログパーツを貼付することで、自分のブログのRSSをアバウトミーに取り込んで新着記事を表示しブログ読者に新しいコミュニケーションのきっかけを提供でき、逆にコンタクト(お気に入り)に登録して、相手の新着情報(ブログ、フォト、ビデオなど)をまとめてチェックすることが可能。

 「アバウトミーβ」の利用・開設には@nifty ID、PLEASY IDが必要となる。サービス開始にあたり「MOO MiniCards プレゼントキャンペーン」として、6月15日まで英国のMOO PRINT社が提供する、名刺カード(100枚パック)を、抽選で1,000名にプレゼントする企画も実施される。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top