プレイリストを公開・共有〜Yahoo!動画に新機能「My動画」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プレイリストを公開・共有〜Yahoo!動画に新機能「My動画」

エンタメ その他
 Yahoo!動画は、新機能「My動画」を公開した。新機能の目玉は「プレイリスト」だ。テーマや作品ごとにリストを作成できるため、プレイリストにお気に入りの動画を登録しておけば、手間なく見たいときにすぐ視聴できる。

 またプレイリストは他ユーザに公開されるため、自分の好きな動画を紹介したり、ほかのユーザのプレイリストからおもしろい動画を探すことが可能だ。プレイリストは「Yahoo!ビデオキャスト」と共有でき、それぞれの動画サービスのお気に入りを一元管理することができる。

 このほかレビューを投稿・公開する機能もあり、またYahoo!アバターを設定している場合は自分のアバターが表示される。

 Yahoo! JAPAN IDを持つユーザなら誰でもMy動画を開設でき、Yahoo! JAPAN IDとは別に、公開する名前として「ニックネーム」を設定できる。ニックネームで開設しておけばYahoo! JAPAN IDを特定されないため、プライバシーを守るのにも役立つ。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top