オールアバウト×カカクコム、「All About ショッピング」新設 | RBB TODAY

オールアバウト×カカクコム、「All About ショッピング」新設

エンタメ その他

 オールアバウトとカカクコムは4日に、ショッピング事業におけるサービス展開においてコンテンツ提携、情報サイト「All About」内にて、「価格.com」のAPIを活用した新サービス「All About ショッピング」を開設した。

 「All About ショッピング」は、“その道のプロが商品選びをサポート”をコンセプトに、All Aboutが保有する「その道のプロによる商品のトレンドや、選定時のコツ・詳細な紹介記事」と、価格.comが保有する「詳細なスペック情報や価格情報、消費者のクチコミ情報」を合わせて提供するショッピング情報サイトとなる。コンテンツ提携の第1弾として、「パソコン関連」などをメインに267のカテゴリですでにサービスを提供中だ。

 なお本サービスでは、カカクコムが昨年より「価格.com Webサービス」にて公開しているAPIを、All About ショッピング専用にカスタマイズしたものを利用。カカクコムがAPIの提供において大手サイトと提携するのは今回が初めてとなる。両社は、「双方の強みを活かして連携を強化し、“プロのリコメンド”と“消費者のクチコミ”によるショッピングのワンストップサービスを拡充させていきたい」としている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top