gooが動画投稿を募集〜優良作は地上波テレビで紹介 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

gooが動画投稿を募集〜優良作は地上波テレビで紹介

エンタメ その他
 讀賣テレビ放送(YTV)とNTTレゾナントは共同で、ポータルサイト「goo」上に特設サイト「投稿スタジアム」を開設し、ユーザに向けオリジナル動画の投稿を募集する。

 レベルの高い作品は地上波テレビ(YTV)で紹介し、審査により優秀作品を決める。

 「投稿スタジアム」では、3つのテーマごとに動画作品を募集する。3つのテーマとは、お題に沿った一発ギャグを投稿する「大喜利バトル」、主催者側が作成した映像に、ユーザが音声をアテレコして投稿する「アテレコバトル」、また女性限定の応援メッセージ・罵倒メッセージを募集する「応援娘・罵倒ギャルバトル」だ。

 各テーマの投稿作品の中から良質な作品を、地上波(YTV、関西地区のみ)で7月に放送される番組「投稿スタジアム」(司会:松尾貴史)で紹介する。同時にMCとパネラーの審査により、優秀作品を決める。

 一方、同企画に協賛する広告主にとっては、広告主のCMや商品を投稿テーマに絡めることもできるため、広告宣伝としてのビジネス的メリットもある。

 今後、テーマは順次追加する予定だ。また投稿された作品は特設サイト「投稿スタジアム」内で常時閲覧できる。

 なお動画の投稿や閲覧のシステムは、NTTが実験提供中の動画投稿サイト「Clip Life」を利用している。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top