動画コミュニティ「zoome」がメッセやYouTube引用などの新機能を追加 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

動画コミュニティ「zoome」がメッセやYouTube引用などの新機能を追加

エンタメ その他
 アッカが運営する参加型ムービーコミュニティ「zoome(ズーミー)」では3月1日、メッセージ交換機能、他サイト投稿動画の引用機能、RSSによる外部日記の見出し取り込み機能の新機能を追加した。

 メッセージ交換機能では、zoomeの会員同士でメッセージを交換できる。メールアドレスを公開しなくてもよいので気軽に交流を図ることができるほか、特定のユーザからのメッセージ送信をシャットアウトできるブラックリスト機能も用意する。

 他サイト投稿動画の引用機能では、YouTubeなどのほかの動画投稿サイトに投稿・保管されている動画を、zoomeマイページ(会員が無料でもてる公開ページ)に自由に貼り付けて公開できる。ただし、外部の動画を貼り付けた場合は、zoomeがもつテロップ吹き出し機能は利用できない。今回対応する他サイトは、YouTubeとAmeba Visionとなる(3月1日現在)。

 RSSによる外部日記の見出し取り込み機能では、日記の一覧とリンクをマイページに表示することができる。今まで外部のブログ等で日記を書いており、zoomeと並行しそのまま継続してそのブログを利用したいユーザに向けた機能となる。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top