「第6回東京アニメアワード」表彰式を動画配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「第6回東京アニメアワード」表彰式を動画配信

エンタメ その他
 ポータルサイトi-revoは23日、同社が協賛しているイベント「東京国際アニメフェア2007」の特集ページ内で、22日に行われた「第6回東京アニメアワード」の表彰式の動画配信を開始した。

 この特集ページは、「i-revoがクリエイターを応援する」という観点から制作されたもので、同イベント内で取り上げられているクリエイターを中心にイベントレポートを作成。まず第1弾として、「第6回東京アニメアワード」の表彰式を中心に動画で配信し、今後もレポートを追加していく予定だ。

 なお、一般ユーザからもイベントレポートをトラックバックで募集している。企画担当者曰く、「このトラックバック企画に参加したユーザは、この特集ページをi-revoと一緒に作ったクリエイターだ」とのこと。

 ほかにも、4コママンガで漫画家体験企画や、受賞作品のDVD商品を対象とした割引セールも行っている。

 本年の東京アニメアワードは、「時をかける少女」が圧倒的な強さで大賞を受賞。監督賞、原作賞、脚本賞、美術賞、キャラクターデザイン賞の5部門同時受賞となった。テレビ部門優秀作品賞には「コードギアス 反逆のルルーシュ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「DEATH NOTE」が輝いた。これら受賞作品の一覧も同特集ページで確認可能となっている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top