gooグルメ&料理、検索機能を大幅強化〜約5万レシピが検索可能に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

gooグルメ&料理、検索機能を大幅強化〜約5万レシピが検索可能に

エンタメ その他
 gooが提供中のグルメ情報サイト「gooグルメ&料理」では30日より、レシピ検索機能を大幅に強化し、約5万件のレシピ情報を検索することが可能になる。

 また、検索する際に、検索結果から除外したいものをキーワードで設定することができるようになるため、苦手な食べ物、アレルギーのものなど特定の材料名を除外したレシピ情報を検索することができるようになる。

 今回のレシピ検索機能の強化では、レシピ情報を提供するサイトが検索対象となり、一度に複数のサイトを横断的に検索することができるほか、サイトによって表示方法が異なるレシピ情報も一覧表示される。同じ料理でサイトによって作り方が異なるレシピ情報も検索結果にすべて表示されるので、自分にもっともあったレシピ情報を検索することが可能となる。

 また、今回の機能強化で従来検索可能であったレシピ数、3千件の15倍以上である、約5万件のレシピ情報を検索することが可能となり、国内ポータルサイトでは最大級のレシピ情報を検索できるとのこと。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top