若者はすべて自由の海を目指す……GyaOでアルカディア号が再び発進! | RBB TODAY

若者はすべて自由の海を目指す……GyaOでアルカディア号が再び発進!

エンタメ その他

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
  • わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
 GyaOは25日に、松本零士原作のTVアニメ作品「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」の放送を開始した。

 「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」は、1982年8月に公開された映画「わが青春のアルカディア」の続編として製作されたTVシリーズ。主なスタッフ・キャストは劇場版からそのまま続投し、新たなキャラクターも加わり、独特の「ハーロックワールド」を展開する。キャプテンハーロック、大山トチロー、クイーンエメラルダスの3人は、コードナンバー「SSX」の無法者として宇宙中に指名手配されながら、どこかにあると信じる理想郷・アルカディアを探す旅を続けるのだ。

 「銀河鉄道999」などの他の松本零士作品ともつながりを持つのはもちろん、小松原一男、荒木伸吾など、当時の最高レベルの実力派アニメーターたちが作画監督として参加、クオリティーの高い映像は今でも語り継がれている名作だ。

 25日放送開始で、以降全22話を毎週木曜日4話ずつ更新で配信する。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top