シックス・アパート、ブログ・サービス「Vox」の公開範囲の設定がより細かく | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シックス・アパート、ブログ・サービス「Vox」の公開範囲の設定がより細かく

エンタメ その他
 シックス・アパートは16日、個人向け無料ブログ・サービス「Vox(ヴォックス)」に、公開範囲の制限ができるグループ機能「Voxグループ」を追加した。

 通常のVoxブログでの閲覧制限とは別に、「公開グループ」「招待制公開グループ」「プライベートグループ」の3段階の公開範囲が設定できる「グループ」が作成できるようになった。これにより、記事または画像単位で公開と共有範囲が自在に設定できる。例えば、「プライベートグループ」を作成した場合、招待者だけが参加できるグループとなる。

 これまでのVoxの閲覧制限の範囲であった「家族」「友だち」といったグループよりもさらに小さく、「結婚式のパーティー」「大学のサークル」「会社の飲み会」といった生活の中でのグループに対しての情報発信、共有ができるようになった。

 なお現在Voxサービスを提供中の日・米・仏の3か国で、同じグループを共有・運用することも可能とのこと。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top