日本初の家族向けSNS〜東京ガスが生活情報を提供 | RBB TODAY

日本初の家族向けSNS〜東京ガスが生活情報を提供

エンタメ その他

 サンロフト東京ガスは18日、家族内利用に特化したSNS「nanotyFamilies」(ナノティー・ファミリーズ)の提供を開始した。日本初の家族向けのSNS構築サービスとのこと。

 サンロフトは、「ナノティー・ファミリーズ」の運営主体としてシステム構築・開発、サイト企画・運用を務め、東京ガスは、サイト企画に参画するとともに、食・風呂・節約など暮らしに役立つ生活関連コンテンツを提供する。サンロフトは、本年6月よりSNS構築サービス「nanoty(ナノティー)」の運営を行ってきたが、展開第1弾として家族向けSNS「ナノティー・ファミリーズ」を開始した。

 ターゲットは30歳代を中心とした若い家族で、家族内で使えるように「伝言板」「アルバム」「カレンダー」「ブックマーク」「メッセージ」といった機能が利用できるようになっている。特に「プレゼント」機能では、誕生日、敬老の日、母の日、入学祝などに欲しいプレゼントを登録でき、カテゴリ別に人気のプレゼントを探すことも可能。

 サービス開始日の10月18日〜11月30日に会員登録したユーザの中から、抽選で賞品が当たるスタートキャンペーンも実施する。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top