【CEATEC 2006 Vol.17】Napster TO GOの14日間フリークーポンがもらえる! | RBB TODAY

【CEATEC 2006 Vol.17】Napster TO GOの14日間フリークーポンがもらえる!

ブロードバンド その他

ドコモのブースではナップスターのクーポンが配られていた。ヘッドフォンねこのマグネット付だ。
  • ドコモのブースではナップスターのクーポンが配られていた。ヘッドフォンねこのマグネット付だ。
  • クーポン記載のURLからソフトをダウンロード。インストール後の実行でアカウント登録画面が表示される。
  • 画面右上のプロモコードのアイコンをクリックして、この入力画面を表示させる。これで14日間の無料トライアルでの登録となる。
 ナップスタージャパンによる楽曲のダウンロード販売開始にともない、CEATECの会場でもキャンペーンが行われている。携帯端末ではいち早く対応機種を発表しているドコモのブースでは、ナップスターの14日間のフリークーポンを配布していた。

 クーポンにはキャラクターの「ヘッドフォンねこ」のマグネットが付属しており、かごの中から自由にもっていけるようになっている。このクーポンでは、ポータブルオーディオプレーヤーにもコピーが可能な「Napster TO GO」(月額1,980円。コピーができないNapster Basicは1,280円)のトライアルができるのだが、名刺交換やアンケートなどは不要である。ただし、ソフトをダウンロードしてアカウントを登録するときにメールアドレスやクレジットカード番号などの個人情報の入力が必要との注意を、配布していたコンパニオンのおねえさんが説明してくれた。

 さっそく1つもらってきて、ダウンロード、申し込みを試してみた。が、クーポンの説明だけだと、7日間トライアルの申し込みをしてしまう恐れがある。登録画面右上にある「プロモコード」のアイコンをクリックして、コード入力欄のあるフォームにしてからでないと14日間のトライアルにならない。

 そして、もうひとつの注意点は、アカウント作成時にクレジットカード番号などを入力するのだが、トライアル終了前に解約手続きをとらないと、そのまま課金契約に移行してしまう。もちろん登録ページに断り書きがしてある。
《中尾真二》

特集

page top