ツールバー「Tibee」が「ワッチミー!TV」と連携〜おすすめ動画やイベント情報を表示 | RBB TODAY

ツールバー「Tibee」が「ワッチミー!TV」と連携〜おすすめ動画やイベント情報を表示

 フジテレビラボLLCが運営するインターネットサイト「ワッチミー!TV」と、ツールバー「Tibee」を運営するWEBエンターテインメントは、両社のネット事業活性化のために本日9月19日よりサービス提携を行うことを発表した。

エンタメ その他
 フジテレビラボLLCが運営するインターネットサイト「ワッチミー!TV」と、ツールバー「Tibee」を運営するWEBエンターテインメントは、両社のネット事業活性化のために本日9月19日よりサービス提携を行うことを発表した。おもなサービス提携としては、双方のサイト上でのリンク設定、および共通コンテンツの展開となる。

 Tibeeは無料配布のツールバーで、エンタメコンテンツや「直子の代筆」といったビジネスツールが搭載されている。キャッチフレーズは、「おもしろ便利なツールバー」。現在、約45万人が利用し、月間約5万人のペースで利用者が増えているとのこと。

 まず、ツールバー「Tibee」上に、「ワッチミー!TV」のリンクボタンおよびポップアップ画面が設定される。ポップアップ画面内では、「ワッチミー!TV」による“おすすめ動画”を表示。さらに「ワッチミー!TV」でのイベント企画を「Tibee」上のリンク画面で告知する。

 また「ワッチミー!TV」のサイト上に、「Tibee」名での専用のページ(マイページ)を設定できるようになる。WEBエンターテインメントが提供(投稿)する動画サイトの専用ページとして、「Tibee」上のリンクボタンでの誘導を実施するとともに、「Tibee」のインストールリンクも設定し、マイページからの「Tibee」ユーザの拡大も同時に図るというもの。

 共通コンテンツの展開としては、第1弾として、WEBエンターテインメントが提供している旅行バラエティ番組「なんじゅね?」(沖縄テレビ放送にて10月6日スタート)関連コンテンツを、「ワッチミー!TV」と「Tibee」双方で各々の特性を生かした形で配信する。「ワッチミー!TV」では旅や出演者の様子を映した動画コンテンツを映像ブログとして掲載し、一方「Tibee」では出演者から送られてくる携帯画像をリアルタイムでユーザに提供するとのこと。

 旅企画番組「なんじゅね?」は沖縄の3人の若者が、沖縄の守礼門が描かれている「2,000円札」の流通促進のため、沖縄から東京まで、毎日2,000円のみの所持金で貧乏旅行を行うというエンタメ企画。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top