【新米モバイル編集者 みおみお日記(第1回)】え〜っ!飲み会の席でdokoyoマスコットガールに任命 | RBB TODAY

【新米モバイル編集者 みおみお日記(第1回)】え〜っ!飲み会の席でdokoyoマスコットガールに任命

ブロードバンド その他

RBB TODAY編集部
  • RBB TODAY編集部
  • 意外と仕事は真剣なみおみお
昨年11月からRBB TODAY編集部にバイトで入って
いつの間にか編集者日記なんぞたしなまされてます。
はじめまして、みおみおです。

ちなみに当日記はノンフィクションの中に5%くらいフィクションが入っています。
どこらあたりがノンフィクションかの見極めはお任せします。
編集部の陰謀がいろんなとこにはためいてそうです。
所詮編集部の手のひらで泳ぐ哀れな末端です。
救いの手の寄付をお待ちしてます。一口100円からです。
あて先は一番最後(うそです)


この日記の話の始まりはこんな感じ。
先日、RBB TODAYきっての営業K山氏に、飲み会の席でいきなり
「今度お前、dokoyo(http://dokoyo.jp/)のマスコットガールになるんだってなぁ!」(関東語に翻訳中)
といわれた。

マスコットガールっていうと
きわどいハイレグにおっきな傘持ってサーキットの魔物と戦う魔性の美少女…
って、それは違うよね。レースクイーンだよね。
ってか最後レースクイーンですらないよね。
そういや知り合いの元レースクイーンのお姉さんはやっぱ美人だよなぁ…
やっぱ顔とスタイルが大事なんだろうなぁ…

そんなくだらない自分との対話中になんとか聞き取ったK山さんの話によると多分、「編集長がそうするんだって言ってた」とかなんとか…。
私もお酒の席だったんで、変に乗り気だったような…。
ビールの銘柄は何がいいかでその日の会話は終わったような…。

そんな感じで気づいたら編集長の企みにより
「みおみお日記」なるものがスタートしてました。
この気持ちをどう発散すればいいのでしょうか。
“みおみお”って、ホントはそんなキャラじゃないんですっ。
デスノートの弥海砂を敵に回そうだなんてかけらも思っとりません。
夜神月は大好きですがゴスロリなんて着れません。
でもネットデビューは案外に初めてじゃありません。
まぁ困った困った言いながら、某サイトのトップを自ら飾っちゃったような自分なんで
内心ちょっとウハウハかもしれんです。

ほら、痛さが美味しいっていう
芸人風味根性。
だって女の子だもん。

ってことであらましと自己紹介終了


改めまして、dokoyo.jp(http://dokoyo.jp/)のマスコットキャラクターのみおみおです。2頭身です。ライバルはリラックマです。
マスコットキャラクターとしての使命を果たすため
神奈川の奥地から西新宿へと2時間かけて小田急線で舞い降りました。

うそです。4頭身はあります。
さて、お仕事です。


■キャンペーン開始
この「dokoyo.jp」(http://dokoyo.jp/)っていうのは
「APを探して、つなげてくれる」サービス。
携帯からもPCからも登録できて
公衆VPNも付けられる素敵サービス(※VPNサービスはPCからのみ)!
モバイルを使ってるあなたも使って安心。
プロバイダも選ばないからなんて便利!
みんなよろしくね☆
■キャンペーン終了

…ぶっちゃけ、モバイルについて何も知らない今時の4頭身。
何をどうキャンペーンできるというのか。

せめてdokoyoに登録しようとしたら…
クレジットカードがなくて登録出来ず。
じゃあ今すぐ作ってくれば?と言われたけれど
私、身分証明書持ってませんョ☆
悲しきフリーター。

…保険証は家にありますけども、カードじゃない紙のやつなんで…
持ち歩けないんすよ…
というか
それ以前にノートPC持ってねええええええええってばああああ
……。
…あの
編集長…
ちょっとよろしいでしょうか…

素でモバイル編集を気取るのは
若干無理があるような・・・気が・・・し、ます・・よ?
わわわわ・・私だけっすか?


もしかして、こんな私をこれからどうモバイル編集者として仕立てていくのか。
そんなスリリングでバイオレンスなヒューマンドラマ
「モバイル編集者☆みおみお日記」、どうぞご期待ください!的な展開?
《RBB TODAY》

特集

page top