会員制健康づくり支援サイト「歩楽人(ぷらっと)」、3/1オープン | RBB TODAY

会員制健康づくり支援サイト「歩楽人(ぷらっと)」、3/1オープン

エンタメ その他

 「生涯歩く」「筋力を維持する」「歩いて楽しく健康づくり、健康維持」をコンセプトに、健康づくり支援サイト「歩楽人(ぷらっと)」が3月1日にオープンした。

 このサービスは、健康支援システム&サービス等を提供するバリューHRと、Web事業・サービスの企画運営等を行うエクスレイヤーが共同で提供するもの。

 年齢を問わずもっとも身近な健康法であるウォーキングをテーマに、健康づくりを支援する情報発信を行う。また、会員(年額2,520円)向けサービスとして、毎日の歩数を基準に距離に換算したり、消費カロリーを計算したり等、日々の健康管理に役立つさまざまな機能を提供。今後は、健康関連グッズの会員割引といったサービスも提供される予定だ。

 現在、「歩楽人」サービス開始を記念して3月中に会員登録した方から抽選で25名に「万歩計 デジ・ウォーカーBIG」等が当たるプレゼントキャンペーンが実施されている。キャンペーン期間は3月31日までなので、興味のあるかたはこのチャンスに入会してみてはいかがだろうか。
《編集部》

関連ニュース

特集

page top