BIGLOBEの「ウェブリリーダー」、携帯からの閲覧機能の提供を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BIGLOBEの「ウェブリリーダー」、携帯からの閲覧機能の提供を開始

エンタメ その他
 BIGLOBEが提供するRSSリーダー「ウェブリリーダー」では2月28日より、携帯電話からブログの新着チェックや、ブログ記事の閲覧ができる携帯閲覧機能の提供を開始した。携帯閲覧機能を利用することによって、外出先からでも手軽にブログの確認ができるようになる。

 新機能では、あらかじめウェブリリーダーで登録したブログの新着をチェックできるようになった。新着記事がある場合、タイトル一覧画面に新着記事件数を表示するので、携帯電話からでも一目で確認できる。

 また、記事概要一覧では、未読記事の行頭文字を★で、既読記事を■で表示することで区別する。携帯から記事をチェックすると、次回ウェブリリーダーでチェックする際にその記事は既読となる。未既読状態を一元的に管理するため、パソコンと携帯どちらからでも記事を効率的にチェックできる。

 その他、イメージ表示が可能(画像は[image]というリンクでまず表示)、ブログサイトへのアクセス、マルチキャリア対応(cHTMLベース)など、細部にわたって機能が提供・強化されている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top