話題の韓国歴史ドラマが本邦初公開に!「海神」がgooに登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

話題の韓国歴史ドラマが本邦初公開に!「海神」がgooに登場

エンタメ 映画・ドラマ
 gooで、韓国歴史ドラマ「海神(ヘシン)」の配信が開始された。この作品の日本国内における公開は、今回が初めて。
  •  gooで、韓国歴史ドラマ「海神(ヘシン)」の配信が開始された。この作品の日本国内における公開は、今回が初めて。
 gooで、韓国歴史ドラマ「海神(ヘシン)」の配信が開始された。この作品の日本国内における公開は、今回が初めて。

 「海神」は、統一新羅時代(676年〜935年)に東アジアの海上を制圧し国際貿易を主導した実在人物チャン・ボゴを描いた韓国の超大作時代劇で、150億ウォンもの製作費、カリスマ的俳優チェ・スジョンとソン・イルグクの主演、壮大なロケーション、そして華麗な衣装が話題となり、平均視聴率30%を記録するなど2004年、2005年と2年間にわたり韓国で視聴率No.1に輝いた作品。また、国際エミー賞本選進出作ということからも、注目度の高さが伺える。

 配信帯域は1.5Mbps、500kbpsで、視聴にはWindows Media Player 9以上を使用。視聴料は第1話は無料、以降1話315円(1週間)。全51話のうち現在第5話までが公開されており、以降、順次公開される予定だ。

 韓国ドラマというと恋愛ドラマをイメージする方も多いと思うが、全51話の大作時代劇は見ごたえ十分。ペ・ヨンジュンも歴史ドラマ「太王四神記(テワンサシンギ)」への出演を決めているということで、韓国ドラマブームにも新たな波が来るかも知れない。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top