衆議院選挙に向けた「goo」横断企画スタート〜ホリエモン出馬要請アンケートも | RBB TODAY

衆議院選挙に向けた「goo」横断企画スタート〜ホリエモン出馬要請アンケートも

エンタメ その他

 NTTレゾナントは、9月11日に投開票が行われる「衆議院議員選挙」に向けた「goo」横断企画を開始した。

 gooニュース内に「2005 衆議院選挙特集」を開設し、選挙関連ニュースを提供するとともに、「gooブログ」「教えてgoo」「gooリサーチ」「goo辞書」と連携して、様々な角度から選挙に関する情報を提供。ブログによる記事投稿と選挙に関する意識調査を連動させた企画や、約3万人を対象とした大規模なインターネット世論調査等を実施し、選挙公示日である8月30日をめどに結果を公開する。

 国内でブログが浸透して初の選挙となる今回の選挙は、「ブログ選挙」とも呼ばれ、その影響力にも注目が集まっている。gooでは、「随時設定する様々なテーマへのトラックバックおよびコメントの機能を活用した投稿とあわせせ、これまで埋もれがちであった国民の生の声を取り上げていく」としている。

 現在、「緊急ブログアンケート」では、「小泉首相の郵政解散を支持する? 支持しない?」「9・11。投票に行きますか?」のほか、話題騒然の「ホリエモンへの出馬要請 想定内? 想定外?」を実施中。さて、あなたの意見はいかがだろうか?
《編集部》

特集

page top