ヤフー、2006トリノ&2008北京五輪・日本代表選手団をサポート | RBB TODAY

ヤフー、2006トリノ&2008北京五輪・日本代表選手団をサポート

エンタメ スポーツ

 Yahoo! JAPAN(ヤフー)は、財団法人日本オリンピック委員会(JOC)とのオフィシャルパートナーシップ契約を更新し、2008年12月31日までの契約を締結したと発表した。

 2004年アテネ大会では「エールを送ろう!」のスローガンのもと、応援特設サイトを開設するなどインターネットポータルサイトとして日本選手団を応援してきた同社であるが、2008年まで契約を更新したことにより、来年に控える2006年トリノ冬季オリンピック、そして2008年北京オリンピック、さらにはJOCが派遣する国際総合競技大会の日本代表選手団を、オフィシャルパートナーとして支援していくことになる。

 スローガンに掲げる「エールを送ろう!」について同社は、『インターネットは個と個、個と社会をつなぐあらゆるコミュニケーションが可能な場です。Yahoo! JAPANはこのインターネットの特性を生かして、さまざまな形でお客様自らが日本代表選手団にエールを送り、また感動を共有する機会の創設に努めていきます。』を説明している。
《編集部》

特集

page top