BIGLOBE、資格からカルチャーまでを学べる通信講座「たの学*COM」販売開始 | RBB TODAY

BIGLOBE、資格からカルチャーまでを学べる通信講座「たの学*COM」販売開始

エンタメ その他
 BIGLOBEでは、「BIGLOBE語学・資格」サイトにおいて、新たに「動物・ペット」、「技能・カルチャー」ジャンルを開設すると同時に、資格講座に加えて各種カルチャー関連講座の販売を開始した。

 新コンテンツの第1弾として、総合専門スクールを展開するヒューマンアカデミーとの提携により、カルチャー関連から資格取得まで、幅広い講座を学べる通信教育講座「たの学*COM」サービスをスタートさせた。BIGLOBEの会員以外でも購入できる。

 「たの学*COM」は資格取得を目指す講座だけでなく、「愛犬トレーニング」や「本格トランプマジック入門講座」、「シルバーアクセサリー」など、カルチャージャンルの講座も充実しているのが特徴だ。

 受講者はテキストやCD-ROM、プロ講師による講義ビデオなどの教材を使って受講する。

 また「宅建」、「秘書検定」、「簿記」などの講座では、受講する前に講義ビデオの一部を動画で無料視聴できるため、あらかじめ内容を把握したうえで申し込むことが可能だ。

 このほか受講者に対するサポートも用意されており、受講生専用Webサイト「ナレッジコミュニティ」では、学習内容に関する質問をいつでもすることが可能。一方、「メーリングサポート」では、資格試験の概要やその業界についての最新情報などを提供する。
《松岡美樹》

特集

page top